フリーターがWワークで勝利を目指す発想法

フリーターがWワークで生活していくための知恵をご紹介します。

内職バイトが突然の復活劇!!

内職バイトが突然の復活劇、8/31日に出来事です。

ミスター嘘つきの会社とは別会社から連絡を受けました。

仕事があるんだけどやってみないか?というもの。

内職の仕事は、辛坊強くやれる人でないと続きません。

それは、ヒロヤスが体験者だけに一番よくわかっています。

内職は正直やりたくないなぁ~、という率直な感情を持ちましたが、

食っていくためには仕方のないこと、潔く引き受けることにしました。

それにしても、この内職の業界は変動が激しい、

以前にも書きましたが、ある時はいつまでに仕上げられますか?だが、

無くなるといつでもいいよ、急がないから、になり、やがては

仕事が来ないから製造していない。ヒロヤスさんのところに付ける商品は

ないですよ。になる。

届けに来る会社の担当者の意見に敏感に耳を傾け、

ヒマな時期だな、と感じたら、短期バイトなり入れていくようにプランを

立てることも今後必要かもしれません。

何せ本業の金物店も建築材料が出ないことには、見積だけ、価格の照会だけ

では話になりませんから。

31日を含め、

9月3日の今日になってもはかどらず、苦戦が続いている

ヒロヤス君でした。