フリーターがWワークで勝利を目指す発想法

フリーターがWワークで生活していくための知恵をご紹介します。

ガソリンの価格下落に思うこと

このところの原油安の影響で、

ガソリンや軽油などの価格の低下が続いています。

hiroyasuのバイト先のガソリンスタンドも、
お客がそこそこいるように思うのですが、
値下げには店長も
渋い顔をしています。

hiroyasuも1時間かけてマイカーで通っていますし、
ガソリンが下がるのは生活に大きく影響がありますし
安くなるのは大歓迎です。

ニュースでは、燃料費や材料費の負担縮小で、
幅広い業界で収益が好転しているとも伝えています。

タクシー業界や、トマト、メロンといった温室栽培をしている
農家などは燃料は重油を多く使うために
大歓迎のようです。

各業界では価格安の恩恵を受けているというわけですが、
「石油販売業者からは激化する安売り競争を嘆く声が上がる」
と、石油業界からは競争激化に繋がると心配する声も
聞かれています。


ガソリンスタンドが集まる幹線道沿いなど安売り競争が激化してしまい
石油小売各社は、激しい価格競争にさらされて頭をいる。

価格安と今年の暖冬の影響で暖房費も大いに節約になり

冬のシーズンを乗り切って欲しいですね。

 


追伸

hiroyasuの住んでいる千葉の田舎は、
雪は滅多に降りません。
通勤には、車を使うために降雪の場合には、
チェーンを巻かないほどです。

昨年の2月には積もりました。
公園が白く染まるほどでしたが、
1~2日間の降雪でも集中的に降りましたから、
積もりました。

タイヤチーンは持っていませんから
通勤のために買う?ことになってしまいますよね?

1年のうちに1~2日間、それも毎年降るとは
限らないのですか、購入もおっくうになってしまいますよね。