
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

家計簿 フリー おすすめ

「パソコンで家計簿を付けたいけど、どうやったら良いのかわからない」、

「使い慣れたエクセルで家計簿をつけられたらいいな」、

そんな方にお勧めなのが

「エクセル日記」などでおなじみの

Inageのエクセル家計簿というフリーソフトです。


エクセルで作成されいるために、

インストールはテンプレートだけを

設置するだけの簡単なものです。


家計簿ソフトは機能が充実していますが、

このフリーソフトは、

簡単な入力で、月ごと、項目ごとに集計できる

エクセル家計簿です。


複雑な操作は必要なく、詳細な機能が無い分

とてもシンプルです。


汎用性の高いエクセルファイルを使用しているために、

パソコン買い替え時のデータ移動もスムーズに行えます。


USBメモリー等での持ち運べるなど、

長期間にわたって使い続けられるのが特徴です。

このソフトは無料ながら、なかなかのものですよ。