読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

笹井さん、自殺はNG

笹井さんをフォローする人いなかったんでしょうか?

たとえば、理研のセンター長とか

自殺はよくないことと思いつつも、

笹井さんを孤立させてしまった理研はじめ

組織にも問題はあります。


またマスコミも反省してほしいところは多数あります。

先日のNHKの番組(2014年7月30日、クローズアップ現代)は

まるで笹井さん、小保方さんがまるで犯人を追いつめるかのような内容でした。

(この番組取材の過程で小保方さんを追い回し、全治2週間の傷を負わせ、
女性トイレに閉じ込めるという暴力団まがいのことをした)事実があります。

番組では笹井さんをバッシングする表現もありました。

「研究もできないのに文章だけがうまい」といった内容だったからです。

笹井さんには取材はしたが、およそ


放送法で定めている

「意見が異なるときには中立的に」という法律も

あるにもかかわらずNHKはこれを破った罪は大きいですよ。

公共放送なんですかね。


報道の自由、ってありますけど

バッシングしすぎですよ。

日本の社会、どうしてこうなってちゃったのでしょうか


拝金主義だからでしょうか?

カネが幅を利かす社会だからでしょうか。

優秀な方だった人材だっただけに、

何とかならなかったのか

って思いますよ。


助けてあげなかったのでしょうか?

悔しいですね。