人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

日本代表レポート:本田圭佑、あと2週間で間に合うのか?

「チームとしてしっかりと動かないと攻守において優勢さを保てない。こういった暑さで満足いくような走りができない時もあるとは思うんですけど、理想は90分間、全員が動けること。そこを追い求めてやってます」と5月31日のメディア対応で、自らが目指すべき方向性を改めて強調した本田圭佑ミラン)。
日本代表レポート:本田圭佑、あと2週間で間に合うのか?
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140603-00000028-goal-socc

・かっこ良く映る本田選手、NHKのプロフェッショナルでは、2週連続、本田特番だ。
・W杯が近いこともあって、メディアは一斉にその報道に集中して過熱気味。
・結果が全て、とプロスポーツ界では言われる。
・前評判が高い分、結果を残せなければ、ブーイングもいいところだ。
NHKのプロフェッショナルでは、ACミランの監督が解任されるシーンが放送された
・新監督は、元ACミランで選手だった。
・「速くこの場から立ち去れ」「彼には失望したぞ」こんな言葉を浴びせられていた。
・周囲も期待するから結果を残せなければ当然、罵倒される。
・本田自身もそれはよく分かっている。
・それを承知で、チャレンジするのだから、度胸がある。