
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

本田圭佑の首に手術の痕、病気は ●でしょうか?

本田圭佑は首に病気を抱えているのでは?

バセドウ病という噂がありますね。

首に手術の痕、がありますし、

その病気はバセドウ病ではないかということです。

目つきもおかしいですね。

13-14 ACミラン  ホーム ユニフォーム / #10 本田圭佑 / adidas

13-14 ACミラン ホーム ユニフォーム / #10 本田圭佑 / adidas

バセドウ病の主な症状は

甲状腺が膨れる為、太くなったよう見えたりする。
・眼球が前方に突き出ることがある。
・脈拍が速くなり、動悸を感じるようになる。
・新陳代謝が活発化し、汗をかきやすくなる(夏の暑さに耐えられない/冬でも暑い)
・大量のエネルギーが必要なので食欲が出すぎる。
・・内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定となり、イライラする。
・手足が震える。
・とても疲れやすくなり、ちょっと動いただけで全力疾走した時のような疲れが出る
バセドウ病は複視といって、物が二重に見える症状もある

結構大変な病気のようです。



しかし、移籍先のACミランでは、

メディカルチェックは5時間にも及んだそうです。

疑いはありますが、

名門ACミランがそんな病気をもっている人をたやすく

受け入れることはありえませんから

やはり、単なる噂にしか過ぎないのかもしれません。


海外でプレーする選手に対しては、

サッカーをやっている人にとっては

憧れの存在だ。



W杯が近いこともあって、NHKのプロフェッショナルでは、2週連続、本田特番だ。

世界中が注目するイベントをメディアは一斉に

集中して報道する。しかも各国は自国の報道には過熱気味になる。

そんなん中、本田の移籍先のACミランの監督が解任されるシーンが放送された

新監督は、元ACミランで選手だった。

前監督には
「速くこの場から立ち去れ」
「彼には失望したぞ」
こんな言葉を浴びせられていた。

周囲も期待するから結果を残せなければ当然、罵倒される。


結果が全て、とプロスポーツ界では言われる。

前評判が高い分、結果を残せなければ、試合中に

ブーイングもよくあること。

本田自身もそれはよく分かっている。

それを承知で、チャレンジするのだから、度胸がある。

W杯での活躍を期待したいものです。

ゴール決めて欲しいですよね。