人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

効果的なエクセル変換 ワード 方法とは?

エクセル←→ワード相互変換を知っていましたか?


●確かにコピー&ペーストで簡単にできます
 しかし、次の方法は、一括で出来、効率的です。
エクセル←→HTML←→ワードにより可能です。
1.エクセル→HTML→ワードの手順
(1)EXCEL BOOKを開き、「名前を付けて保存」ーファイルの種類を「Webページ又はhtml」として保存します。
(2)EXCELを閉じます。
(3)(1)で保存したファイルをWORDで開きます。
(4)ワードで開く場合、「プログラムから開く」−「Microsoft Word」を選びます。
(5)WORD文書のレイアウトを修正します(余白や罫線の修正)。
(6)WORDを別名で保存すると完了です。


・私は、「名前を付けて保存」ーファイルの種類を「Webページ」に設定しました。
・思ったほど、難しくなかったので試してみると面白いですね。
・ワード変換して、気がついたのですが、エクセルを一旦、web形式で変換して
名前を付けて保存で保存してから(保存場所はディスクトップ)そこから再度
保存したファイルを今度はワードで保存する。
・考えたものです。感心しました。
・保存方法というよりは、ちょっとした、保存方法の応用だと思いました。



効果的なエクセル変換 ワード 方法とは?
http://excel-pdf.seesaa.net/article/127220096.html