
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

 廃止・縮小、慎重論相次ぐ=配偶者控除見直し―政府税調

 専業主婦やパートタイムなどで働く妻がいる世帯を対象
  控除を廃止・縮小すれば、女性が働きやすくなるという単純な話ではない」
  「消費税増税の直後だけに、国民の負担増につながりかねない控除見直しは、
時期を慎重に選ぶべきだ」
・政府の都合で、詭弁?本当は税収アップが目的ではないですか?
・政治が新ヨプされなくなりますよね。
・かといって、安倍政権以外では信用できる政権はありませんから
・残念ですが、他の政党に期待できる政党がないのが現状です。
憲法改正集団的自衛権の行使容認に道をひらく安倍首相。
・日米協力体制の強化が目的でしょうが、危険すぎやしませんか?
改憲に慎重な公明党
・先日の桜井よしこ憲法改正に賛成のようです。
・世論調査をNHKが行った。
憲法改正集団的自衛権の問題も、同時に質問されましたね。
・それによると、わからないが3割ほどあったように思います。
・わからないは、データが少なすぎて、判断ができない状態ではないですか?
・改正を認めてしまうと、どういうことになるのか?
・聞くところによると、憲法改正基本的人権が揺らいでしまうことになりかねない
ということも聞きます。