読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

予想以上にしつこかったhao123

hao123(中国の大手企業が提供しているらしい)
が自然に立ち上がってしまい、
とても迷惑しています。

中国人からすると
怪しいサイトではなく
YAHOO JAPAN!のような存在らしいのですが・・・。

迷惑するのは、トップページにしませんか?

の文言がしつこく出ること。
それから、PCの電源を入れ、ネットに
ページが立ち上げること。

何か解決方法はないものか?

という思いでいろいろ調べました。

レジストリの削除を試みましたが、
上手くいかずに
結局もっと簡単に出来る方法が
見つかりました。

chromeの設定から


起動時
「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」

にチェックを入れ

ページを設定のリンクをクリック

そこで、いろいろと候補があるページの中に

hao123を発見、バツ印をクリックして

削除しました。

これで、でなくなりました。

よしよしです。