人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

キムヨナは嫌われてる?

最近になって、また「嫌われ者キムヨナ」なる記事が出ていました。

ライバルのリプニツカヤ選手が自分の意図しない発言をしたことに
いちいちつっかかるようなコメントを発したり
マスコミにリプニツカヤ選手の取扱について述べたり
「性格が歪んでいるとか」

さて、ヨナのことはさておき、

今回のソチ五輪で、ショートプログラムで3位の
カロリーナ・コストナー選手が話題に上りましたので、
いろいろ調べました。

27歳ということで、残念ながら今回のソチで
選手としては引退する可能性が高いのですが
どうやら性格が良さそうです。


話題に上るだけの選手は、マスコミ受けもするし、
競技レベルだけではないように思いますが、
カロリーナ・コストナー選手はその通りですね。

イタリア

2006年2月のトリノオリンピック9位

2010年2月のバンクーバーオリンピック16位。

五輪にはメダルに縁のないようですが、
2011年、10度目となる世界選手権で
FSではほぼノーミスの演技を披露。
FS・合計点で自己ベストを
それぞれ更新し、ついに世界選手権で悲願の初優勝を果たした。
イタリア人初の世界女王になる。

その後、2013年世界選手権では2位で、
3年連続でメダルを獲得した。