読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

ソチ五輪開幕、日本の金メダルはいくつ?

ソチ五輪がいよいよ始まりますね

日本は、金メダルはいくつとれるでしょうか?

期待の種目は、高梨沙良選手のジャンプ

で金メダル取れるかどうか?でしょう。

そのほかに、

浅田真央選手はキムヨナに勝て

るかなど話題が尽きないと思いますね。


ところで、懐かしくて思い出すのが

1972年のサッポロ五輪です。

笠谷幸生が金メダル、金野昭次が銀メダル、
青地清二が銅メダルと、初めて日本人で表彰台を独占しました。
これが日の丸飛行隊の由来となっています。
http://nicoviewer.net/sm10370270

ジャンプで日本人選手が、1〜3位を独占し

たことに日本中が沸いたあの大会です。

中学1年生でした。

トアエモアの虹と雪のバラードが
とても良くて、ユーチューブで
検索してみました。

こみあげてくるものがありました。

インターネットって便利だな!

つくづくそう思います。