
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

空きセルの詰め方(F5きーの使い方)

空きセルの詰め方

全体を右側のセル(A列データをB列に)にコピー(値のみ)

コピーしたセル全体を選択する。


F5のキーをおしてダイヤログが表示されたら

[セル選択]をクリック →

選択オプションの[空白セル]にチェックを入れて[OK]

B列の空白セルが選択されますので、

選択された空白セル上で右クリック

[削除]をクリックし、表示されるダイアログで

[上方向にシフト]にチェックを入れて[OK]

すると、全体が詰まり、空きセルが無くなりました。



今まで、一つ一つ詰めていた作業が

ネット検索することによって、

効率よく行うことができました。

ネットを使いこなすには、検索エンジン

をうまく使いこなせるかどうかにかかっていますね。

キーワード選定がうまくいくと

こんなにもPCが便利なものであると

気が付くでしょうね。

引用サイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243023387