
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

仏間の周辺壁を補強

どうしょうかと思っていたが、
思いがけずに知恵が湧いた。

カラーベニアを砂壁の上から
木工ボンドで接着しただけの壁。

ヤマサ営繕課の岡根さんって言ったと思ったが、
奥田の顔見知り(ヤマサに配達で出入りしていた)で、
その人が、内緒でやってくれた。
風呂の脱衣所の床もやってもらった。

かなり前の話ではあるが、それだけ時が経過している。

最近では、この仏間は
母の介護用の専用部屋になってしまった。
毎日、ストーブの熱風で壁のボンドが剥がれ、
カラーベニアは垂れ下がってきた。

“何とかしなけらば”との思いでいた。

3.1✖16のビスでとりあえず、ベニアを止めることにしたが、
やってみて、下地が砂壁であることを忘れていたせいもあって
ビスが効かない。

諦めかけ、べつのほうほうを考え用途した瞬間、鴨居にビス
をつけ、ベニアを固定する方法に自然に体が動いた。

過去、ペンに塗りや、工作をしてベンチや迎賓館の床板作業等、
いろいろとチャレンジしてきたことが、ここに来て花開いた格好だ。

経験がある、と一口では言うが、それはチャレンジ(挑戦)してきた証だ。

チャレンジすること、それがやがて
自分自身の財産になる。
しかも、誰にも負けないオリジナルな財産になる。

深く掘り下げれば、強い信念が自分を大きく育ててくれた。