人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

マクドナルドの何がイマイチなのか

マックが売上不振だとか?

マックは、どうしても価格的に高い!
という印象があります。
そのため来客数が減っているのではないですかね?

それから味に関して言えば、
ハンバーグに使われている肉がイマイチです。
時々薬品臭い感じがしますが?
そう感じているのは私だけでしょうか。

100円マックを売り出し、
話題作りに努めて時期もありましたが
わたしは、最近クーポン券がないと行きません。

他に安い弁当などありますから、
そちらを買うようにしています。
マックは、コンビニ弁当と違い
、惣菜や弁当の種類を
充実させていることはできませんよね?

従って、どうしても魅力的な商品がない、
と写ってしま居がちです。

安さが売りのマックだったのに
いつの間にかモスと変わらない
価格になっていますね。

マックが設定している今の価格。
本当にそんなにするのか?という疑問が出てきます。

ダブルチーズバーガのセット500円の
時代ってありましたよね。
あの頃と比べて何がそんなに高くなったってけ。
物価だって安くなってるし
人件費も安くなってるだろろうに

やはり“値段が高い”“不味い”では
買う人がいないのも
当然でしょうね。

セットで500円オーバーは少々お高い。

そんな感じでしょうか?