読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

リベンジポルノミスターサンデー

リベンジポルノをご存知でしょうか?
ミスターサンデーでこの問題取り上げました。

リベンジポルノとは
元交際相手の女性の裸画像を
ネット上に復讐のために公開するものです。

振られた腹いせに投稿することが多いのですが、
交際中にラブラブモードの時に
撮ったものなのでしょうが
それにしても裸の画像を簡単に取らせること自体
問題ありです。

本人たちの自覚が足りませんよね。
“公開されるかもしれない”ことをちゃんと考えておかなくてはいけません。

スタジオで木村太郎が「取らせるのが悪い」と言っていましたが本当に
そう思いますよ。

また、被害を訴えている女性がおおく、
周囲の目が自分に向いているのではないか?
といった過剰な意識を持ち、
中には町を歩けなくなるほど
ノイローゼになる人もいるとか。

それもそのはず、裸体写真が自由に閲覧できるようになり、
ネット上に拡散してしまいます。
そのままずばりの性交渉中の写真もあるほどです。

「リベンジポルノ」の事件といえば
昨年の三鷹の女子高生ストーカー殺人事件です。
鈴木沙彩さんが池永チャールストーマス容疑者に
刺殺された事件です。

ネットでは事件直後から話題になっていました。
池永チャールストーマス容疑者は
ネット掲示板にリベンジポルノの存在を書き込んでいたのです。

報道では「ストーカー」行為が事件の核心に
あるとされていますが、「リベンジポルノ」
による女性側の訴えであることは
間違いありません。

写真も多数出てきます。
犯行直後から、
ネット上で犯罪を告白しており、
本人なのかとネットでは話題になったほどです。

殺人事件にまで
発展してしまい残念ですが、
人の感情はどうにも抑えられそうにありません。

ネット社会の恐ろしさを今一度考えて見なくてはいけませんよね。