
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

稀勢の里 横綱昇進なるか?

大相撲、初場所は今日初日を迎えます。

なんといっても、注目は稀勢の里が、貴乃花以来の
日本人横綱になれるかどうかですよね。

先場所の九州場所では、2横綱白鵬日馬富士)を倒しての13勝2敗。

前半戦の取りこぼしが、大きく影響し、今ひとつ盛り上がりにかけた感じがします。

この初場所こそ、と本人はもとより、ファンも期待しています。

前回の横綱挑戦では、張り切りすぎて、体をいじめすぎて、後半戦ばててしまったそうです・

横綱北勝海は、周囲の意見に惑わされずに、自分の思った通りやれば良い」

と言っていたそうです。

しかし、白鵬との稽古総見では1勝9敗と完全に、相手にされない内容。


白鵬は、稀勢の里に対ていて「シコをちゃんと踏んでいるのか?」

「腰が高い」と厳しい。

それは、まだまだ格が違う、と言いたいのだろうが、

期待しての檄とも受け取れる。

はたして、今場所は、どんな相撲を見せてくれるのか?

注目だ。

そのほかに、琴欧洲大関返り咲きの10勝を挙げられるか?とか

巻き返しの遠藤はどうなるか?

といった話題がある。