人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

靖国神社 参拝問題

安倍首相が靖国神社参拝したことに関して、
海外のメディアが一斉にこの問題を大きく
取り上げたようですね。

なんで韓国が中国と一緒に靖国問題に文句を言うのか?
本当にそう思いますよね。
そもそも韓国と日本は戦争をしたわけでもなく
極東裁判には関係がありませんよね。

極東裁判は日本が朝鮮半島を支配したことを
さばいたののではありません。

日本人と一緒にアメリカや中国と戦ったというのが韓国人です。
つまり、韓国と日本は一緒だったといわけです。
これが歴史的事実だと思いますよね。

ですから、一緒に戦ってくれた
韓国人や台湾の人の英霊も多数、
祭られているのが靖国神社です。

日本が戦争に負け、この事実を、
日本による強制だったと国民を教育し
今や韓国民は、みんなそう思うようになった。


安倍首相は今回の参拝に際して、
韓国人や台湾の人の英霊にも
感謝と慰霊の言葉を述べればよかったのに・・・。

日本の誠意であるとの記事が私も思います。


引用元
ソウルからヨボセヨ 韓国人の英霊にも