人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

国民年金滞納者 財産差し押さえ

国民年金の滞納者が、今後支払わないと、
“財産を差し押さえられる”
というニュースが出ていました。
・『13日の社会保障審議会専門委員会に案を示す。』とありましたが、
ちょっと横暴だと思います。
・自分たちのミスは棚に置いて(年金記録紛失問題)、
決着もついてもいないうちから
今度は“支払わない湯つは罰則を設けて...”という考えなのでしょう。
・外国のように、暴動が起きても不思議ではないですね。
・何とかしてほしい、ものです。


国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ



2ちゃんねるでは、意見がいろいろ出ていました。
・やれるものならやってみろ、とかね。
・本当に差し押さえなんかなるんですかね?
・それって、支払えないから払わない、という意見が半数以上ですが、
強制的にそんなことするなんて、払わない自由もあってよいのではないですか?
・すぐに問題視されるのが、今まで国民年金の紛失とかで問題になり
あんなにマスコミにたたかれたのに、あつりょくをかけるなんて
信じられんませんね。
・驕りとしか言いようがない、お役所の考えることは、
国民の財産を自分たちが
管理したいのでしょうね。
納税者背番号なことも国が個人を管理するなんて...



痛いニュース