人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

偽装表示、高島屋でも

阪急阪神ホテルズ で問題になった誤表示問題、
これは明らかに、利益を上げるために偽装されたものだようね。

ホテル業界だけだ、いくつも見つかったが、
高島屋でも同様な表示で呆れる。

しかし、私が知らなかったバナメイエビ 芝エビ 九条ネギ 現場なんて

新しい言葉を知っただけでもためになったけど。

TVでやっていたけど、成型肉が簡単に霜降り肉に早変わりしてしまうのですね。
牛肉加工肉(成型肉)と表示さえすれば、問題はなったのですが、

奈良市の旅館「奈良 万葉若草の宿 三笠」が
「和牛ステーキ」として提供していた成型肉
アレルギー物質の乳、大豆、小麦が含まれていたことが
二日、分かった。
問題のメニューは、ことし十月から販売を始めた
お子様ランチの一品「和牛ステーキ」。
納入時の段ボール箱に
「原材料の一部に乳、大豆、小麦を含む」と書いたラベルが
貼ってあったが、同社はこの事実を公表せず、
北田宣之社長は同月三十一日の会見で、
アレルギーの問題を「特に調査していない」と話していた。


成型肉にアレルギー物質 食材偽装 近鉄系旅館、被害調べず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013110302000117.html