人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

【高校野球】能代商・保坂投手「去年の悔しい経験があったからこそ、今の自分がいる すべての人に感謝したいです」

すべの人に感謝、秋田県代表の能代商が延長で如水館(広島)に敗れたが、

コメントが素晴らしいので紹介します。



>12回を一人で投げ切ったエース・保坂のコメント。

「悔しいけど、今出せる力を全部出せたので、思い残すことは何もないです。(延長12回裏のサヨナラ打は)自分の渾身の球だったので、(それを打って)すごいなと思いました。延長に入ってからも満足した球を投げられました。みんな気持ちを出して戦っていたので、自分も気持ちを出して投げていました。
(9回、10回は味方のホームへの好送球でタッチアウトとなったが)正直、(ヒットを打たれて)終わったかと思ったけど、みんながあきらめないでつないでくれました。
 初戦で神村学園(鹿児島)を破って、まずは初戦突破を達成し、2回戦も勝つことができた。(この1年間)全国制覇という目標に向かって、野球ができたのは幸せでした。去年の悔しい経験があったからこそ、今の自分がいる。すべての人に感謝したいです」




高校野球能代商・保坂投手「去年の悔しい経験があったからこそ、今の自分がいる すべての人に感謝したいです」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/11summer/headlines/20110816-00000021-spnavi-base.html