人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

読み返すことで知識が深まる

2008年、某アフィリエイターの無料レポートを昨日久しぶりに読み返しました。

読んだ感想は、「当時と違い、たくさんの発見がありました。」

「こんなことが書いてあったのか。ためになったな」

しかし、当時としては、書いてある意味が理解できず、ただ読んだだけになってしまいました。


諦めなければ、成功する、とは諦めなければ継続しているので、当時読んで理解できなかった

レポートの内容が、経験を積むことによってやがて分かるようになるものなのですね。


実力がついた、という事なのかな?


私は研究することが好きなので、いろいろ資料収集しすぎてしまう傾向にあるようです。


その結果、まとまりのつかないそのように実感できるはずです。


大事なことですね。



結果らしい結果も出ていないのですから、人に勧めらる状況ではないのも充分分かっています。


凄い人、と思われるためには実績を作るしかない、とよく言われますが、


実際には小さな実績を“見つける”ことだ、と教えられました。


当時、理解できていない