
人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

【震災】ハエ大発生、おびえる避難所 腐る魚類原因 岩手・宮城

>東日本大震災被災した岩手、宮城両県の漁港周辺の避難所が、ハエの大量発生におび
>えている。
>津波で散乱した魚類などが原因で、専門家は感染症の広がりなどを心配する。

>約40人が避難する岩手県陸前高田市気仙町の漁村センター。
>調理場の女性は、ハエを手で払いのけながら夕食を用意する。
>つり下げられた4本のハエ取り紙には、50匹ほどが絡め捕られていた。

>「ハエが食材に付かないように、一人は追い払う係なの。大きいのは小指の先ぐらい」。
>佐藤妙子さん(71)は、顔の辺りを飛び回るハエをのけぞってよけながら苦笑した。

2次災害ってことですね。

想定外のことが次々に起こる。


【震災】ハエ大発生、おびえる避難所 腐る魚類原因 岩手・宮城

朝日新聞 2011年6月13日10時29分
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201106130012.html