人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

「焼肉酒家えびす」を日テレが番組で称賛

食中毒で犠牲者を出した「焼肉酒家えびす」が問題になっていますが

その事件直前に、日テレが番組で称賛していた。


ユーチューブに番組がアップされています。

YouTube - 人生が変わる深イイ話【殺人焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」】
http://www.youtube.com/watch?v=jYqX3b4VMbY



番組では「大量仕入れ、高級店並み」と紹介。

羽鳥アナ、島田伸介が番組を務めている。


問題のユッケは紹介されていませんでしたが、

このTV番組を見て店を訪れた人もいたはず。

それゃ1皿100円、カルビ380円は食べにいきたくなりますよ。


おいしそうな映像では、さらにお客を増やしたのではないかと思います。

この事件までは・・・。


死者を出したのでは元も子もない。

どんなに儲かっていたとしても

飲食店としては、すべて終わりです。



日本テレビ総合広報部は

「今後も番組で食べ物を扱う場合には、安全面に十分に気をつけて放送してまいります」

とコメントを発表している。

まさかこんな事件になるとは、と思ったのでしょうね。



直前に日テレ番組で称賛 「大量仕入れ、高級店並み」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110506/ent11050612240003-n1.htm