人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

ビンラーディン殺害 オバマ大統領が緊急声「正義は遂行された」

アルカーィダの指導者で2001年アメリカ同時多発テロの首謀者のウサマ・ビンラーディン容疑者を
「アメリカが実施した作戦で殺害した」「遺体は確認した」とのニュースが流れた。

2001年から丁度10年。

ネット上の意見では「アメリカのいう正義がいまいちわからん」
というのもあった。

当時の大統領ブッシュからも祝福の声明があったという。


アメリカ社会はUSA、USAの連呼していますが

タリバーンの報復声明も気になるところですね。


この10年は

世界情勢もさまざま変化がありました。

私は特に2008年の、サブプライム問題やリーマンショックによる

金融不安は世界中を襲いました。

この事件をあげておきたいと思います。



記憶に新しい、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事故、

ロシア大統領の北方四島訪問などもそうですが、

昔から言われている“国際社会の中の日本”、

ということがここ最近特に感じます。


「国際自爆テロは世界中どこでおきてもおかしくない」ことを肝に命じておきましょう


【ビンラーディン殺害】
オバマ大統領が緊急声明「正義は遂行された」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110502/amr11050213200006-n1.htm