人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

東電社員の給与カットに「仕事しなくなる」と批判、ツイッター炎上

年収カットに続き、リストラを発表した東電

社員を名乗る男が「給与カットしたら仕事しなくなる」と書き込み
ネット上で炎上したそうだ。

先日も「東電は悪くない」と意見を述べた元東電社員のブログが
炎上したばかり。

これって本当に困りものです。

放射能汚染で国民の多くが被害にあった。

電気が首都圏に送れない事情だけなら、我慢出来ますが、放射能の問題

は各業界に迷惑をかけたのだから責任を負って当然だと思う。

その後の原発廃炉にすることに対しても“6〜9カ月”

というが「本当はもっと掛かるのじゃないか」と国民は感じています。


“震災は天災だから、地震津波は復興のための資金は必要だが、

民間会社の東電の損害賠償についても「免責」は認められない”というのが世論です。

すべての責任は政府ではないでは無く、東電も負うべきですよね。


東電社員「給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110429-7452/1.htm


発賠償負担、電力各社リストラで…海江田氏
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110429-OYT1T00774.htm?from=main5