人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

空気が読めない、は恐ろしい言葉

池上彰さんがasahi.comでKY(空気が読めない)という言葉が出てきたことに対し、

『「KY(空気読めない)」という言葉が出た。すごく怖い言葉だ。社会の許容度が、狭くなってきている感じがする。』と発言している。

昔は雑誌がたくさんあって、議論も活発だった。

今はそれがだんだん少なくなってきた。

違う考えには排除する傾向があるというのだという。


確かに新聞、マスコミの報道も最近特に

東電叩きが強くなった気がします。

補償問題もなかなか前へ進まないしね。



知らず知らずに同じ考え方になりつつあるのかな〜




asahi.com:明日も喋ろう2011/(1)池上 彰さん-マイタウン兵庫
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001104300002