人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

弱いものいじめ!

大企業の体質がまた浮き彫りになった感じです。

枝野長官や海江田長官の“東電は企業責任を果たせ”の発言を受けて

資金ねん出する為、今度は協力企業に対して、支払い保留ですか。

これじゃあ、東電に長年協力してきた企業はたまったまのじゃないですよね。

かといって、賠償金を国が肩代わりするなんて、

国民の税金が使われることに反発必至ですから。

出来ませんよね。


結局、ニュースにもあった通り、報酬50%カットなどで資金

作るしかないわけで・・・。

下請け会社など、弱いものいじめみたいになっちゃいます。




asahi.com朝日新聞社):東電、協力企業へ代金支払い保留を通知 契約解除も - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201104290587.html