人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

仮設住宅入居後の支援

仮設住宅に入った人は、

救援物資の支援対象外になる法律があるとは

知っていました。


しかし、今回の場合は広い範囲で震災がおきています。


自宅避難している人も本来なら支援対象外ですが、受け取っていると聞きます。

みんなが困っているのですが、平等に支援が上手くいきとどくといいですね。


避難所生活も、共同生活で体調を崩す人もこれから増えていくことが予想されます。


プライバシーもない状態で、ストレスはたまる一方では何とかしてもらいたいですよね。


やっとの思いで仮設住宅に入れた人は運が良かったのか悪かったのか、

これから大変です。




東日本大震災:「仮設住宅入居後は自活を」に猛反発 岩手
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110409k0000m040157000c.html