人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

17万円の高機能ノートが9万2000円

パソコン価格が史上空前の急落! 17万円の高機能ノートが9万2000円

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110407/1031139/


この大震災で価格が急落したのでしょうか?


このページの解説によると、『“二つの特殊要因”が重なった』とありました。

春モデルの出荷遅れ、と震災による影響だそうです。



PCの相場はすぐに値崩れしてしまうので、ユーザーは買い時が難しいですよね。


パソコンは常に遅くなることを想定していないといけない機器ですね。

私が最初に購入した富士通ディスクトップXPなんて6年でした。

XPユーザーにはお勧め、とありますが、そんなに長く使えるものですか?

私の体験上、5年が境目でそれを超すとどうやっても遅くなります。

お金がかかりますね。


OSがXPからVISTに変更になるとたちまち使えなくなるソフト

がたくさん出てきます。

アップグレードすればよいのですが、その分お金がかかります。

どうやっても何か便利にしたい、と思ったら、お金、お金、お金ですよ。

特にPCを持っていると何かしらお金がかかります。


★この記事のポイント

パソコンを選ぶ上で重要な性能CPU

>性能の心配も不要で、普通に使うならCore i3のモデルでもほぼ不満はない。
>仕事用に割>り切るならPentiumモデルでも十分だ。
>Core i5以上の製品は4〜5年間は満足して使い続けたいユーザーにお薦めする。



CPUの性能説明

http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm