人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

福島原発の損害賠償責任

今回の福島原発放射能漏れ事故に対して、東電の責任について

興味がありましたので、Yahoo知恵袋で調べました。

福島原発の賠償を東電が負う理由は?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258624732

ベストアンサーは「国も東電も両方に責任を負うべきだ」でした。



寄せられた回答によると、「損害賠償は東電が支払い、足らない分は国が・・・」


しかし国って言うけど、税金から支払うことになるでしょ。


東電という会社のミスで放射能漏洩したのに、


そのつけを国民に支払わせるのでしょうか?


女川原発は安全に停止しましたけど....福島は放射能漏れ!

・最初っから廃炉にするつもりだったら、こんなに時間掛からないじゃん。

原発の耐用年数は10年、40年も使っていたのは

利益重視してたからで、これは会社幹部の起こした人災ですね。




東電側が主張する「天災ですから」、というのは都合がよすぎませんか?