人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

石原都知事 が「天罰」発言釈明

天罰発言には、多くのマスコミが取り上げたので、ご存じかと思います。

それにしても、問題発言が多すぎますね。


私の購読している、朝日新聞の声欄にも「東京都民として、お詫び申し上げます」

なる意見が寄せられていました。


「もううんざり。4期目は無いと思っていたら、出馬するそうで、とても嫌な思いがしま

す」という意見もありました。


今日の記事で、“福島県民は天罰を受けるような罪があったか”と記者団に問われ

「ありません」

「日本人が堕落し、我欲が横行して政治も引きずられている

状況に対する大きな戒めという

意味で言った」と釈明したそうだが、政治家ならもっと言葉を慎重にえらんで、発言してほ

しいものです。




石原都知事 支援申し入れ、「天罰」発言釈明
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/26/kiji/K20110326000503790.html