人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

制度化することに反対です。

復興支援のための税金が論議されています。

私も義援金には、心温まります。正直、被災された方々は、お気の毒に思いますし、

いつ自分もそのような目に合うかわかりません。

ですので、人のありがたさわ大切に思います。


しかし、制度化することに反対です。


日本人は人を助けたいと思う反面、


政治など社会が決めたルールにアレルギーがあるのではないでしょうか?


規則とかで縛られることで、かえって人の思いが失われる気がするのです。

ありがたさ、が伝わらないというか・・・。

税金とか基金とかで制度化しても上手く回らないと思いますよ。