人生一発逆転の発想法-Wワークで勝利を目指す

自営の金物店とアルバイトのWワーク人生を綴っていきます。

正々堂々と 挑戦してほしいですよ。

こんにちは。きのうに続いて

入試問題が、試験中にインターネットの質問サイトに投稿された問題・・・。


これをTVで見たとき、「やるなあ〜。いまの学生は考えることがすすんでいる」


と思ってしまいました。


私机の下にテキストを隠したり、カンニングペーパーを他に隠したり、、、


せいぜいそんなところだけど。



でも「送られてきた回答が正解とは限らない」ですが・・・。


そのリスクと、

携帯からアクセスすることで、IPアドレスで記録が残ってしまい、


すぐバレルリスク。


yahoo知恵袋は学生の間で利用され重宝されているようです。


私も投稿はしませんが、分からないことがあると調べます。


便利ですよね。


しかし、実力があるのだったら、そんなことせず、正々堂々と

勝負してほしかった。

京都大学は入学したかったでしょうけど、その方が本人のためにあるのです。


今後の彼の人生でも、逃げるような行為だけはしてほしくないですよね。

ホントに。